2017年05月06日

韓国出張

今から仕事で韓国出張。

色々政治関連は慌ただしい状況になっておりますが…。

posted by ムラカミ at 06:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

優劣

長女と次女が塗り絵対決をするので勝敗の判定をして欲しいとせがんできた。「二人とも一等賞」はナシで、ガチ勝負をしたいらしい。

自己表現の世界で優劣を決める事はナンセンスであると説教をしたが、全く伝わっていない模様。

芸術の教育現場で学生が創った作品を評価し数値化するのも、本来は無意味。作家の意図を尊重し、そのテーマに即しているかどうかを判断基準にするなら意味はあるが、そこで評価側が客観性を見失うとオトナのエゴを押し付ける結果に陥ってしまう。何事においても数値化の是非は永遠のジレンマなんだろうな。

自分なりに一生懸命考えて行動して、自信を持って発表してくれればいずれ結果を伴うのでそれでヨシ。

6B9E20A9-AE12-4050-B892-CE524F26B896.jpg


posted by ムラカミ at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

曽爾高原

一度来てみたかった曽爾高原。

地形マニアとしてはたまらない場所です。噴火口や火砕流跡を目の当たりにすると、関西に火山は存在しないという思い込みが吹き飛びますな。

1E7F473E-E15B-4E48-BB16-12EC7DE78F35.jpg1FC97995-00BC-4A0F-B370-6DC1E0A6EEEF.jpg


posted by ムラカミ at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

残業

今日はオフなので家族で伊勢方面に旅行中。

しかし学生や職場からのメールが途切れる事なく送られて来るので家族が温泉に入ってる間にこっそり対応。

地ビールを飲んだ後なのでまったく頭が回らんです…。

2C03A3A2-96CB-4873-B2E1-85EE9D304005.jpg74FC06A4-743B-454F-8997-38B099A477D9.jpg7569A743-D59D-421B-A29C-4122F9EA3AE6.jpg


posted by ムラカミ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご狩り


今日は休む!

家族でイチゴ狩りなどという贅沢な時間を過ごしてみた。

8FAE6316-B448-4A16-B084-03DC29CC39BA.jpgC22ACF28-8356-4E14-AB97-D60FD7A98106.jpg


posted by ムラカミ at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天下一品長岡天神店

総本店より美味いと評判の天下一品長岡天神店がいつの間にか潰れていた…。トーセ時代の活力供給源だったのに。

こんな、いつ何が起きるか分からない時代だからこそ、多様性に適応し得るワンソースマルチユースの精神を持った人材育成の重要性を痛感したのでした。


posted by ムラカミ at 08:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

ぼっち飯

オープンキャンパスが無事終了。

みんな打ち上げに行ってしまった。

寂しいので雰囲気を変えてどん兵衞鶏白湯を喰らう。

仕事がどんどん増える…。ゆず風味のスープが身に染みる。

C661A100-47E8-435B-BB6E-3857DFA1D100.jpg

posted by ムラカミ at 20:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

Happy Elements展

天野明展に続く京都造形大のイベントはこちら。今度はゲーム。

「あんさんぶるスターズ」でおなじみHappy Elementsさんとの合同プロジェクト始動!

いよいよ今週末より「Happy Elements展」が開催されます。限定グッズを販売するショップもオープンしますよ。

http://www.movic.jp/shop/pages/happyelements-kyoto.aspx

4月28日〜5月21日まで開催。入場無料です。


女子の皆さんにはたまらないコンテンツなんじゃないかな。高校生は土曜日のオープンキャンパスついでに展示を覗いていって下さいね。


posted by ムラカミ at 09:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

天一

今週の忙しさは尋常ではないので、まずは天一でドーピング。こってりスープを注射したら寝ずに働けそうだ。

C99FA653-9A23-4B9B-B34B-E99C58BD2A80.jpg


posted by ムラカミ at 18:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

大学院の決起会


今日は大学院担当学生全員で集まっての決起会でした。

学部と大学院の二足の草鞋生活が本格スタート。

アニメーションに漫画に絵本にゲームと、多種多様な領域に、アジア全土から集まった国際色豊かな顔ぶれ。

みなさんの研究成果とハイクォリティな作品に期待しています。

3888BB5B-4EDC-4390-BADD-F65D029B90DC.jpg


posted by ムラカミ at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする