2016年12月27日

焼肉

病院に行っても寝ても全く体調が回復しないので、焼肉屋でドーピング中。

どんなにカラダがボロボロでも食欲が全く衰えないのが便利なところ。

327C8213-EDA2-4029-A128-8A028D5DEB86.jpg



posted by ムラカミ at 19:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

年末

修羅場続きの2016年が終わろうとしている。
来年は自身のクリエイティブも大切にしつつ、新たな領域へと旅立てるように頑張らねば。
後厄が終わると人生の事を色々と考えてしまうね。
posted by ムラカミ at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

もつ鍋

ソウルのもつ鍋屋のオモニ。

普段は穏やかな表情でも、鍋を手にすると突然プロの顔に変わります。

31CB3CA4-56A7-4441-8E56-66B3CADE17DD.jpg87F706F2-1B37-4C9B-AA7A-18B730124A1A.jpg

posted by ムラカミ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

ドーピング

不覚にも海外で風邪をひいてしまった。

まぁ、去年は海外出張の2日前にインフルエンザにかかってドタキャンした黒歴史(ご迷惑をおかけした皆様本当にスミマセン)があるので、今回は予防ドーピング済みです。

更にマッコリも飲んで急速にHP回復中。すごいぞ乳酸菌!

10D23287-EACF-44E4-B1F7-16B757B387AA.jpg

posted by ムラカミ at 21:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウル

ソウルでお仕事。

気温は低いけど、大陸の気候なので快適。

昨日から風邪気味で調子が悪いので、取り敢えず美味しいものを食べて明日に備える。

0D4823B9-4EC3-4368-BD9F-A853A41543B7.jpg

posted by ムラカミ at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

年頃

人生初岩盤浴。気に入った!

今年に入ってから緊張がおさまらないので心身共に立て直す方法を色々試しています。年頃ですね。

https://youtu.be/lVTCMRlreAg

posted by ムラカミ at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

老人ホーム

空手教室のイベントで近所の老人ホームを訪問。

長女も次女も、家では甘えん坊だけど、外ではたくましい。CA2F6244-DD8B-46CC-AFED-3395233A1D77.jpg

posted by ムラカミ at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

受賞

先月撮影しました我が磯部組の最新短編映画「ユニバーサル・グラビテーション」が、この度48hfpの授賞式にてビジュアルデザイン賞、編集賞を受賞しました!

みなさん本当にお疲れ様でした。

自分は仕事の関係で上映会も授賞式も参加できなかったので、打ち上げ?忘年会?を楽しみにしておきます。

posted by ムラカミ at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

FF15

FINAL FANTASY15の発売まであと1週間。

みんな学校サボるなよ。

posted by ムラカミ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

宮崎さん

宮崎さん長編創るんだ…。

現場に居続けるのが長生きの秘訣かもね。

posted by ムラカミ at 10:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

8mm

http://www.lumen-gallery.com/

京都LUMENギャラリーで開催中のイベント「サヴァイヴァル8。8mmで生き抜く!」に行ってきました。

8mmフィルムはもう滅びゆく運命にあると思われがちですが、その独特の質感を追求し、まだまだ現役で撮影を続けるクリエーターの皆さんがいた事を知って嬉しくなりました。

久し振りに16mmで映画を撮りたい…。

posted by ムラカミ at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

うぃーゆー

任天堂スイッチが出ようというこのタイミングで今更の購入…。生産中止と聞くと欲しくなるもの。

9EB78A33-DA63-45CB-AEE0-BC7025552DB1.jpg

posted by ムラカミ at 01:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

呼び方

最近の若い人たちは彼氏のことを「彼ぴっぴ」という言い方をするらしい。「その方がかわいいから」とのこと。

キン肉マンにそんな名前の超人が登場したね、と言ったが誰にも理解されなかった。自分は歳をとったんだな、と思う。

0BA49ABA-62FB-4DDA-8707-8D1BCED39639.png

posted by ムラカミ at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

黄身の縄

今日は映画の日なので、大ヒットしている黄身の縄でも見にいこうかと思ったけど、どうにも躊躇し、結局何も観ずに帰宅。

興収160億という数字が語るように、良い作品なのは分かってるし絶対に感動すると思う。がしかし…。DVDが出たら観ます。

posted by ムラカミ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

44歳の誕生日

たくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございます!

40も半ばに差し掛かってくると、いつまでも若造気分ではいられないので、気持ちを引き締めなければと思う次第です。同時に内臓脂肪を落とさないと本当にフォアグラ一直線です。気を付けなければ。

そんな今日は学生からお祝いにハンバーグをいただきました。これは初めてのパターンだったので嬉しかったです。ハンバーグを食べ終わったらダイエットを開始します。

BE6B590C-F31B-4F6C-9141-B39BF4173A0C.jpg

posted by ムラカミ at 01:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

フライング

実際にはもうちょい先ですが、どうせ当日は仕事が忙しくて家に帰ってこないだろうということで、フライングで誕生日を祝っていただきました。

まだ40代前半なので少し気持ちはラクです。きっと来年以降は誕生日が苦痛でしかないかと。

08868612-CFC3-4CEB-BC50-326BC59F5162.jpg

posted by ムラカミ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ユニバーサル・グラビテーション予告編解禁

昨日撮影していた48hfpの短編映画「ユニバーサル・グラビテーション」の予告編です。

上映会ではぜひともたくさんのお客様に観ていただきたいです。

https://youtu.be/6TdyJX4O9zo

posted by ムラカミ at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

撮影

今日は48hfpの撮影でした。

雨が降ったり騒音に苛まれたりでなかなか苦戦した撮影ではありましたが、久々にモノ創りに集中する事ができて幸せでありました。

898BF90D-C16D-48ED-95B4-31B92754C95B.jpg3AF8B676-8A32-41CB-A200-1F9CB86CA899.jpg

posted by ムラカミ at 00:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

48時間映画祭

48時間映画祭の季節がやってきました。所謂ハッカソンの映画版ですね。

http://48hfp.fffproduction.com/

大学で撮影現場でのお手伝いスタッフを公募したところ、名乗り上げた学生が数名いたので、過酷なプロの現場を体験していただこうと思います。そこで怒鳴られるのもまた勉強。

日曜日に仕事が入ってしまったので残念ながら現場を途中離脱しますが、とにかく明日は久々の撮影現場を楽しんできます。

posted by ムラカミ at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

実践大学の交流会

本日は台湾の実践大学との交流会。

お土産に台湾の最高級ウィスキー「KAVALAN」をいただきました。謝謝!

0D2C640E-BE1D-490A-B74D-C9A7B7F01784.jpg83AAFACD-F731-4A2E-91FE-00FBEA424C4F.jpg88485807-0D6D-4F8F-ACD8-7E36E337DB55.jpg

posted by ムラカミ at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする