2011年06月30日

動物占い

myst_angel.gif

なぜか職場の同僚Y田氏と動物占いの話になった。
糞忙しい中「俺ジャッカルっすよ、でへへ」と、何が可笑しいのか分からぬがYは大笑いしている。
動物占いといっても、生年月日の数値を参照して動物の固有名詞とテキストデータのIDを算出するアルゴリズムで形成されているだけで、親切な小さいおっさんが占ってくれているワケではない。あなたもゲーム業界の人間ならそれくらいわかるだろう。そんな数値の産物に一喜一憂するのかと突っ込みを入れてやった。
それに対しYは反論した。「あんたは夢がない。全く空気が読めない人だ」
仕方が無いので試しに自分でも占ってみた。

「あなたはひつじだよ」

全然面白くない。
生年月日入力ではなく姓名判断による動物占いもあったので実名を入力してみた。すると、

「アルマジロ」よろいのような甲を持ち、丸くなって身を守るアルマジロ。このタイプの人は、なにかにつけて頑固・強情で融通の効かない人です。

悪かったな。

ガンダム占いの話も出た。
同じ職場のI本氏は「シャア専用ザク」と判定され、これには周りの友人も羨ましがっていた。
では自分なら何が出るのか。

生年月日、氏名、血液型を入力した。
氏名は「ハンドルネームでも可」と注釈があったので、これは判定材料として参照していないなと感じつつ、占いを実行。その結果、

「あなたはシャア専用ザクです。正直で常に自由を追い求める人。行動力があるので、思いついたことはすぐに実行し、間違ったことを嫌う、正義感の強い人である。才能も豊かで、基本的に運には恵まれている、強運の人。お人好しな性格で、イヤなことを頼まれてもハッキリと断れない気弱な部分を持っている。ただし、文章を書いたり、人と話したりするのは得意な方である」

ガンダム占いが大好きになった。
というか、自分もI本氏も誕生日が近い。という事はやはり氏名も血液型も関係なく単純に生年月日だけで判定しているという事ではないのか!?別にもうどうでもいいんだけど・・・。

posted by ムラカミ at 01:04| 悪魔の本音と天使の建前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする