2015年06月30日

パリ出張

只今より一週間パリ出張。
MERSの事もあって韓国出張を辞退させていただいたが、今度はスリだのテロだの…。
初めてのフランスだというのに、事前に色々吹き込まれたからか、自分でも驚く程テンションが低い。
仕事が大好き仕事が大好き仕事が大好き。
よーし頑張るぞ。
posted by ムラカミ at 07:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日


猫には猫なりの悩み事とかあるんだろうか。
なーんにも考えていないようにしか見えないですが…。

B531F3BC-6B7C-4C64-86C3-00126DE2E0EB.jpg24CEE4C0-C9BA-4774-B619-C31183FDFF44.jpg
posted by ムラカミ at 23:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

Twitter

気が付けばすっかりTwitterと疎遠になってきている。
創作の上で有益な情報が得られれば、と思って数年前に登録したものの…今はもうブログのリンクを貼って放置している有様。
随分フォロワーが増えてたけど、HNだらけで相手が誰だか分からないし非公開で中も見られないって何なのこれ。
自分はもうfacebookだけでいいです。本名晒してちゃんと挨拶するところから始めましょ。
posted by ムラカミ at 00:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

家族を一人増やす事にしました。
ブリティッシュ・ショートヘアのわんぱく坊主です。
自分はこてこての犬派で、猫とは距離の置き方がよく分からずあまり好きではなかったんですが、ペットショップで此奴に一目惚れしました。
イギリスの猫なので、「ベネディクト・カンバーバッチ」とか、英国紳士風の名前にしようと思っていますが、モコモコしてるので「モコ」になりつつあります。

2.jpg
1.jpg
3.jpg
posted by ムラカミ at 22:59| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

E3

巷はE3絡みのニュースで盛り上がっている。
人喰いの大鷲トリコよりもFF7リメイクの方が賑わってるな。
かれこれ18年くらい前のタイトルだけど、今の若い子らはどこでFF7に触れたんだろう。
スピンオフが横行し過ぎて刷り込まれただけなのか…不思議だ。

posted by ムラカミ at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

新作映画始動


「ディアボロスの日記」の音楽制作が再起動したので、音を待つ間に新作アニメーション映画の制作を開始しました。
日韓の歴史認識をモチーフした作品で、日本人と韓国人との共同制作をしています。
優秀な演出助手たちと共にストーリーボードとコンセプトアートに囲まれる日々。またアツい夏になりそうです。

01.jpg

posted by ムラカミ at 23:45| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

スプラトゥーン

どいつもこいつもスプラトゥーンにハマってるでゲソ。自分もこれに乗じてwiiUを買おうとしたが最近色々と出費が重なっており、Apple Watchに続き嫁に却下された。むー。
posted by ムラカミ at 00:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

傾聴

「AB型の人って、人の話を半分も聞いてないよね」と指摘された。
別に聞いていないワケではないのだが、オチのない長い話が続くと自動的に思考が次のステップに遷移するので、現在進行形の相手の話は全て過去になり、右から左へと流れていく。
だから物事の結論から先に述べて理論的にプレゼンしていただかないと言葉がハートに引っかからない。
…これ傾聴が出来ていないだけで血液型は関係ないな。

posted by ムラカミ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

結婚式

かれこれ20年来の付き合いになる作曲家、高木さんの結婚式。
数々の有名ゲーム音楽や映画音楽を作曲されていて、今も自分の監督作品の映画音楽を作っていただいている。
今日はたらふく美味しいワインをいただきました。
7ECB5521-0703-4CAB-9FD9-E3BC12AEE71C.jpg884D7974-1979-48EB-842E-9F9F25B30E94.jpg
posted by ムラカミ at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抗議

娘たちの無言の抗議。
いつも帰りが遅くてすまんの。
7C261784-9D61-4E32-8E92-5318F5315F4C.jpg94B5B7A1-60C6-461B-859B-BD7A46309376.jpg
posted by ムラカミ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

メッセージ

結婚記念日に嫁に花束を渡す上で一体何を話せば良いのやらと思案に暮れた1日。メッセージカードに何を書こうかと暫く考え、結局何も言葉が出ないまま。
奥手で不器用なのはガキの頃から全く変わっていない。
コミニュケーション教育を研究・実践していても、こういう事は別だね。器用に立ち回れる人、というか気持ちをストレートに伝えられる人が羨ましいぜ。
D5025E19-1EB7-4C06-8AA3-07C60EDF6029.jpg
posted by ムラカミ at 01:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする