2015年04月25日

印象

昨日は新入生歓迎会に顔を出してきた。
自分は新入生から怖がられていると知り、天使の様に穏やかに大人しく食事をしていた。
が、その裏表ありそうな雰囲気がまた逆効果だったらしく、何人かから「人殺しみたい」「テロリストみたい」とありがたい印象を聞くことができた。「お祭りの出店でぼったくりしていそう」というディテールに拘った意見も聞かせていただいた。
昔から飲み会で話をするのが苦手なので挙動不審に映ったのかも知れない。
社会には本当にコワい大人がたくさんいるんだよ。

posted by ムラカミ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

ECCジュニア

ECCジュニアに通う長女が英語の名前をつけることになったらしい。
スラリン、ホイミン、トンヌラといくつか提案してみたが、いずれも却下された。
嫁はゼシカかアリーナが良いのではないかと言う。なんでドラクエばっかやねん。と娘に一喝された。
娘曰く「ピーチ」が良いとのこと。結局ゲームキャラクターの名前やないかい。
posted by ムラカミ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

目元エステ

目元エステの機械を買ってきた。
EADC3BE8-E8E8-4EC8-A05E-928842954D23.jpg
posted by ムラカミ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

胃腸風邪


胃腸風邪が少しずつ回復して、やっと声が出せる状態になった。
今日、マイケル・サンデルを真似て初回のゼミを行なったらしゃべり過ぎで再び喉をつぶし、振り出しに戻る。
これ、夏休みが来るまで治らないパターンじゃないか。
ゲームの話になるとみんな熱くなるね。
posted by ムラカミ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

うそ


ついに新年度始動。初回授業の準備を副手に依頼するのですが、今日はエイプリルフールという事でウソの連絡をしました。

学外授業でダイオウイカのデッサンをするから潜水艦を用意しろだの、ジブリの鈴木プロデューサーとの合同授業をするから会場の手配をしろだの、再就職の面接と重なったから副手が代わりに授業をしといて下さいだの。

あからさまなウソのつもりだったのですが、マジメな副手がこれを真に受けて慌てていました。
ウソをついた天罰なのか、昼過ぎから高熱を出してしまい、大事な式典の最中もボロボロでした。
明日は入学式。それまでに体調を整えなければ…。

posted by ムラカミ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


初挑戦。ロッテリアの大勝軒つけ麺バーガー。
うまい。…のだが、しかし。
果たしてパンが必要だったのか。なぜ挟もうと思ったのか。つけ汁が添えられていたがどういう意図だったのか。
ネットで調べたところ「食べ方は自由」という男前な放置っぷり。
ガラケーを卒業してiPhoneを初めて触る時の戸惑いに近い感覚を思い出した。
5BD797AE-2EB1-4E03-86A4-78E610E57332.jpg

posted by ムラカミ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする